愛を選択するとき、そこに自由がある

愛を選択するとき、そこに自由がある

愛を選択できる時、僕らは自由だ。

限りなく自由だ。

恐れの中で、癒えぬ過去の傷のせいで、

僕らは、時に、愛を抑圧する。

助けてしまえば、許してしまえば、笑ってしまえば、

楽なのに、自由なのに、僕らは時に、それを妨げる。

不思議なほどに、僕らは、愛を留める。

それが苦しい。それが、つらい。

僕らは愛の不在に苦しむのではなく、

自らの中に湧き出る愛を留めることで、苦しむんだ。

愛を選択するのなら、そこに不自由はない。

そこに被害者は存在できない。

愛は僕らを自由にする。

愛だけが、僕らを、解放する。